日ス輪のスイッチ214 - 多次元スイッチ


問1.「とびだせどうぶつの森」がよく売れてるようです
×興味ある
○興味ない
問2.年内に解散・総選挙があると
○予想してた
×予想してなかった
都知事の辞職表明があればまァ驚かない。
問3.太陽の党のネーミングおよびシンボルマークは
○なかなかよい
×ダサい
問4.……と思ったらすぐに維新と合併しちゃいました
○予定調和だ
×わけがわからないよ
新設合併のようなものでしょう。
市町村でいえば名称は片方のものだが役場はもう片方、といった。
下の選択肢のセリフは筆者がゲームで使用しているキャラと声優が同じ。
問5.「放浪記」のストーリーがどんなものなのか、だいたい
×知ってる
○知らない
問6.喧嘩相手を失った田嶋陽子のことが
×心配だ
○心配でない
問7.宇多田の新曲「桜流し」を
×もう聴きました
○まだ聴いてません
演歌に参戦?!
問8.何かをやってる過程を見られるのって
○気になる
×気にならない
ものにもよりますが。
(築城)
問題の意味を履き違えていました。
「見ることができる」と思っていましたが、正しくは「人に見られる」だったようで。
しかしその場合でも結局回答は上でした。