日ス輪のスイッチ233 - 多次元スイッチ


問1.剛力彩芽主演ドラマは、月9史上最低の視聴率でした
×予想通り
○予想外
問2.「梅ちゃん先生」から一拍置いての「あまちゃん」は
×紛らわしい
○紛らわしくはない
問3.北総線沿線に好んで住んで、運賃に文句を言うのは
○正当な権利
×筋違い
考えましたが、開発された当初のニュータウンに移住した親の代にしても
運賃が高くて不便になることを知っていたとは限らないはず。
少し前に雑誌『鉄道ファン』で読みましたが
沿線には回数券を安価で売るチケットショップ代わりの自販機があるのだとか。
問4.スクウェア・エニックスが今後経営を立て直すことは
○可能
×不可能
スーパーマリオRPGのリメイクはしないのだろうか。
スクウェア任天堂の共同開発ゆえ版権の問題が絡むということだったが。
問5.朝鮮総連本部を落札したのは北シンパの宗教法人でした
×驚いた
○驚かなかった
問6.堀江貴文が仮釈放されました
×えっもう?
○長かったねえ
問7.オセロ中島「洗脳されてません」
○そう、ならいい
×いや、されてるって
問8.温泉宿に1カ月くらい住んでみたい
×はい
○いいえ
長期旅行にしても1週間が限度かと。