日ス輪のスイッチ245 - 多次元スイッチ

※今週は変則的に発起人atsuさん以外の日記から巡回してみましたが、
みなさんお忙しいようで火曜でも珍しくアップしている人が皆無でした。
というわけで私が一番乗りの回答。
問1.通常の20倍のデカさの蚊が飛んできたら
○ひたすら逃げる
×撃墜する
想像だに恐ろしい。
那須にある高校の学外施設に行ったときはせいぜい3倍というところですが
20倍となるともはや蛇に匹敵する体長なのでは・・・。
撃墜しなければならないとはいえその大きさには引きます。
問2.韓国選手「イランに血の涙を流させる」⇒負け
×m9(^Д^)プギャー
○ほんとに残念だ
問3.「WEBで全世界同時配信!」という謳い文句は
×すげーって思う
○いや、それって当たり前だよね
問4.太平洋横断中の辛坊さんが救助されました
○よかった。また挑戦して
×よかった。でももうやめとけば
問5.受刑者が盲導犬のパピーウォーカーを務めるのは
○いい方法だ
×いい方法じゃない
問6.鳥人間コンテストで墜落して体に重大な障害を負ったのは
×主催したテレビ局が悪い
○ちゃんと機体を作れなかったのが悪い
上は責任転嫁。
大学生のコンテストなのだから学生主体なのだろうけど
安全性の確認は実行委員会等が審査しなかったのか。
問7.小林よしのり「AKBには言論の自由がない」
×同意する
○同意しない
問8.エガちゃんの「figma」が発売されたようです
×なにこれ欲しい
○うわキモッ、いらね
佐賀県出身・・・で合ってます?