日本のスイッチ246 - 多次元スイッチ

問1.都議選で惨敗した維新に、もはや求心力は
×ない
○いや、まだある
問2.菅直人が応援演説をした候補は全滅したそうです
×応援さえしなければ・・・
○まあしてもしなくても結果は同じ
それが原因とは思いたくない。
問3.父親の国際手配で、ローラの芸能活動には影響が
×出る
○出ない
問4.鳩山由紀夫には、史上初の外患誘致罪を適用してもよいと
×思う
○思わない
問5.テレビニュース等から外来語がいっぱい聞こえてくると
×イラつく
○特に何とも
むしろ聞き取りの勉強になる。
まァポケモンアニメで二箇国語のままみたりはしませんが。
問6.天丼のてんやが関西にはなかったって
×知ってた
○知らなかった
昨夜徳丸もとい東武練馬駅前で食事したのが同店舗でした。
ウェブサイトの店舗検索ページを見たことがないと気付かないもので。
問7.ワタミに娘を死なされた父親の抗議に、鬼気迫るものを
○感じた
×感じなかった
見てはいませんが状況は伝わってきます。
問8.みずほのATM停止を知らず週末苦労した人々に
×同情する
○同情しない
同銀行では休日だと手数料がかかるはず。
りそなならその点問題なし。