日ス輪のスイッチ253 - 多次元スイッチ

問1.吉野家の参入で、ピザの価格破壊が起きたら
×歓迎する
○歓迎しない
値下がりしたからといって宅食のレパートリーには入らなそう。
問2.数十年前の時代を描いた作品に、喫煙シーンが多いのは
○当たり前
×当たり前じゃない
問3.命の保障ができないのなら、夏季のペット預かりサービスは
×やめたほうがよい
○やめなくてよい
悪い言い方だがそういうところに預けるということは
そこまで重要視していないということでは?
忙しくて世話できないというのもあるだろうが。
問4.芸能界復帰の加護亜依に、需要は
○ある
×ない
問5.日テレ「24時間TVの司会はノーギャラです」
×信じる
○ウソつけ
問6.安倍首相は靖国に参拝
○すると思ってた
×できないと思ってた
現職場でも15日の昼休みはもろに
靖国通り街宣車が走っていたものです。
問7.「はだしのゲン」は子供に見せるべきじゃないと
×思う
○思わない
読みたければ読めばよい。
たしかに残酷な描写もあるがやめるかどうかは児童たちが判断すること。
問8.気温30℃は、とても涼しいと思うように
○なった
×なってない
夜網戸にしていれば風通しが良くなりました。