日ス輪のスイッチ264 - 多次元スイッチ

昨日出発前に回答しようと思って雑感をあげましたが
atsuさんが入れ替わりに旅行帰りだったとのことで空振りになってしまいました。
というわけで今週分参ります。
問1.天安門広場の事件をウイグル族のテロだと断定するのは
○妥当
×妥当じゃない
問2.人殺しがしたくて自衛隊に入る人は
○いるかもしれない
×断じていない
理由あっての、ねぇ・・・。
問3.要潤鈴木砂羽が出てるホクトのCMは
○面白い
×下品極まりない
問4.「黒子のバスケ」関連商品をすべて撤去したTSUTAYAの対応は
○適切
×適切でない
ウェブニュースで見ましたが客の安全のためということで。
問5.日本製の運動靴を履いた韓国大統領は、批判されて
×当然
○当然じゃない
問6.帝国ホテルが既成品を生ジュースとして1.580円で売ってたのは
×悪質
○帝国ホテルなら仕方ない
問7.野外撮影で捕まったAV女優の本名を報道する意義は
×ある
○ない
問8.楽天の日本一が自分のことのように嬉しい
×はい
○いいえ
確かに東北の方にとっては、でしょうねぇ。
その報が入ったとき店舗大会中でしたが
記念としてサブジャンル「野球」縛りの対戦が締めくくりに行われていました。