日ス輪のスイッチ266 - 多次元スイッチ


問1.3Dプリンタで作った銃は、実弾の発射にも耐えるそうです
○すげー
×とんでもないことだ
問2.ジャニーズなのに「ブサイク」というユニット名は
○面白い
×面白くない
みんなのうたには「いずれそうよばれるなら自分で名乗ろう」というグループ
「乙三.」がいました。問題にもでます。
問3.ネクタイ業界「助けて! みんなもっとネクタイ締めて!」
○喜んで
×嫌です
演奏時の装備として。
でもいずれ蝶ネクタイ(ちょうネクタイ)の方を装着したい。
問4.ゴミ箱の中で人が焼け死んだのに「事件性なし」って
×警察がそう言うんならそうなんだろう
○んなわけねーだろもっとちゃんと調べろ
問5.大阪で2人を刺した韓国籍の男は不起訴です
×心神喪失なら仕方ない
○ふざけないでくれ
問6.仙台の交通ICカードの名前は「イクスカ」です
×センスある
○センスない
表面的な意味のほかに何を掛けたのやら。
問7.実姉の結婚式への出席で大会欠場を許さないプロゴルフ協会は
×狭量すぎる
○狭量じゃない
迷いましたが。
親族のみならず友人の結婚式にも出たことがないので実感がわかない。
問8.アンキモが好きです
○はい
×いいえ
あのオレンジ色のやわらかさ。
日ス輪メンバーで集まって鍋パーティーでもできたらいいですね。