日ス輪のスイッチ271 - 多次元スイッチ

問1.成功したマンガはたくさんあるのに、なぜ「黒子のバスケ」だけが標的にされたのか
×わかる
○わからない
家庭教師ヒットマンREBORN!!』とは異なりスポーツものであるとしてもやはり不可解。
ちなみに作者は当方と同じ高校だそうで、そこにも脅迫状が送り付けられたと。
問2.生放送でみのもんたを揶揄する漫才をした芸人は
○すごい
×すごくない
問3.田中理恵と聞いてまず思い浮かべるのは
×体操選手
○声優
×音響技師
三択という例外形式に無回答としようかと思いましたが消去法で。
問4.misono「来年いっぱいで芸能界引退します」
×やめないで!
○そうですか
問5.遺伝子をいじって寿命が500年に延びるなら
○延ばしたい
×延ばしたくない
問6.ドアラの年俸が25%減の食パン750グラム(推定)なのは
○妥当
×少なすぎ
問7.言われてみれば確かに、「ツ」は人の顔に
○見える
×見えない
これは顔そのものに見えるとして
そうでないものにも字がもつ表情というのはあるものです。
問8.我が家には中濃ソースとウスターソースの両方が
×常備されてます
○常備されてません
少なくとも食卓用の調味料は一切常備せず。
調理用は知りませんが。