日ス輪のスイッチ274 - 多次元スイッチ


問1.名探偵コナンがいよいよクライマックスを迎えるかも
×そろそろ潮時じゃね?
○終わらないでくれ!
数年前の青山剛昌特集Webニュースに
「最終回の構想は出来上がっている」との記事がたしかにありました。
愛着はないですが年一回の劇場版は継続してほしいかも。
何となれば毎回見ているドラえもん映画の際に
コナンの予告編を見るのがもう定例になっているので。
問2.トミカが23年も同じ価格を維持してきたことに
○驚く
×驚かない
消費税が5%に引き上げられても、とあれば。
岐阜県富加町とは関係ないのだろうか。
昭和の大合併、同29年に富田村・加治田村の合成地名「富加村」が前身。
問3.マクドナルドのCMに、もう6年もドナルドが出てないって
×気づいてた
○気づかなかった
いわれてみれば。
先日熱海駅前の店舗で食した「クラシックフライ」は何やら話題になっているようで。
問4.凶悪犯は弁護士接見時でも手錠を付けたままに
○すべきだ
×すべきでない
ちょうど最近、江戸期に手鎖の刑に処された
山東京伝のエピソードを見返したところでした。
問5.乳幼児を連れてグリーン車に乗るのは
×非常識だ
○非常識でない
まァ泣きわめかないよう最低限の配慮は要するか。
問6.西川史子はマトモな結婚生活などできないと
×思う
○思わない
問7.細川護煕が首相をやめたきっかけが佐川急便からの借入金だって
×覚えてた
○覚えてなかった
問8.70代・80代なのにTVゲームを嗜んでる人って
○すごい
×すごくない
老後にぽっくりと逝くよりはそのような刺戟(しげき)は必要かと。
こち亀でも言及されていた。