雑感

  • 今日はあの大震災から3年。

そのときはちょうど職場での午後休憩だったわけですが
突然の大きな揺れに屋外へ二度避難。

  • 昨日より二週目となる現職場ではテレビでの慰霊式報道を流しつつ、

発生した14時46分に全員で黙禱(もくとう)。

  • 始めたのはよかったがしばらくして外部からの電話が鳴ったため

担当の人は平常通り応対。
一分後笑いが起こるかと思ったが特になし。
仕事に戻ってからも正職員さんが話し始めるまでは口を閉ざしました。

  • 銭湯ですが多摩1番立花浴泉と葛飾35番高の湯がいずれも月末で廃業との情報。

金曜と土曜に訪問しておこうと思います。前者は入浴済み。