日ス輪のスイッチ290 - 多次元スイッチ


あす08日の夜行バスで江差線見納めに出発します。
しかし現時点でデジタルカメラ1800枚以上の容量が全く空いていないという絶望感。
問1.双方が逮捕されちゃうほど激しい夫婦げんかって
○見てみたい
×見たくない
問2.未だにパワーアップできず閉まったままのすき家が100店以上です
○同情する
×同情しない
問3.私はとっくの昔からIEを見限って
○ました
×ませんでした
自分のパソコンもアカウントによっては
少し使うとすぐブラウザがフリーズしてしまうという使いにくさ。
問4.「ソイレント」という言葉を以前から
×知ってました
○知りませんでした
問5.消せるボールペンを
×持ってます
○持ってません
問6.小保方さんを「阿呆方さん」としてコントのネタにするのは
×面白い
○面白くない
本人にも責任があるのかもしれませんが、さすがに名前に絡めるのは。
問7.中国では果物用のマヨネーズが人気だそうです
○美味しいかも
×不味そう
問8.原作ありの映画・ドラマ・アニメをより楽しむには
×原作を先に読むべき
○原作を先に読むべきでない
作品の詳細を知っておけばより楽しめるというのも
たしかにあると思いますけどね。

勝手にスイッチ 第290回: atsuのB級ニュース批評