日ス輪のスイッチ299 - 多次元スイッチ

問1.予選敗退でも大歓声で選手を出迎える日本のサポーターって
×変だ
○変じゃない
問2.北朝鮮に誘致されてノコノコ出かける日本企業は
×いる
○いない
問3.セウォル号に注入された空気は一酸化炭素入りでした
○わざとだ
×わざとじゃない
問4.「満腔の怒り」という日本語を
×知ってた
○知らなかった
やはりQMAでは出題されていない・・・
ことわざを扱うジャンルはたまに参加しているのですが。
問5.「さんまのSUPERからくりTV」はよく
×見てた
○見てなかった
問6.野々村兵庫県議は、下手な芸人より面白いと
○思う
×思わない
すき家の店員になって注文攻めにされる画像が挙がっていました。
問7.「ムーンライト伝説」は、だいたい空で
×歌える
○歌えない
問8.「玄宗」という墨汁を使ったことが
×あります
○ありません
墨汁の銘柄はどうにも。
固形の墨で「宮殿」というのはあったけど。
(築城)
そうかatsuさんの地域には工芸品「雄勝硯」がありましたね。
書道に関するこだわりがあるのもうなずけます。