日ス輪のスイッチ300 - 多次元スイッチ

ついに300回、約6周年となりました。
加えてatsuさんの国内鉄道完乗も間近だそうで、おめでたいことです。
問1.W杯中継を観るために仕事や学校を休んだ人が
×周囲にいる
○周囲にいない
問2.「50年に一度の大雨」という表現に驚かなく
○なった
×なってない
問3.坂本龍一「反原発なので放射線治療は受けません」
×よい心意気だ
○バカじゃね?
バカは言い過ぎにしてもその見解はちょっと。
問4.「鳥取の渇え殺し」という史実を
○知ってた
×知らなかった
WPで「申年がしん」という項目をリンク修正の際
閲覧したことがありますが、それのことかな?
山陰線沿い、兵庫との県境あたりでのできごと。
問5.「進研ゼミ」をやっていたことが
○あります
×ないです
バリバリに。
でも高校になってからは塾の方が比重が高くなり
教材はほとんどできなかった記憶が・・・。
問6.死後にWEBサービスを解約してくれるサービスは
×使いたい
○使いたくない
「彼にはこんな側面もあったのか」と思わせるには
コンテンツをそのまま残した方が有用ではあります。
問7.アーチェリーの山本氏が未成年に酒を飲ませたことは
○大問題だ
×大した問題じゃない
問8.バイト先で意中の異性に「明日ヒマ?」と言われました。続く言葉は
○「どこか遊びに行こうよ」
×「明日のシフト代わって!」
就業先が専ら役所なのでカレンダー通りのため
シフトという概念が稀薄(きはく)。
駅員だったときは異性などいなかったし。
(築城)

  • atsuさんの先週の記事を見たら

金曜日にQMAで出題された「東京喰種(トーキョーグール)」が・・・。
チェックしていれば正解できたものを。

  • 4問目の語を検索してみましたが全く違いました。

兵糧攻めのことね。