日ス輪のスイッチ307 - 多次元スイッチ


問1.体を刺されても鳴き声ひとつ上げない盲導犬
○泣いた
×泣いてない
盲導犬といえば先日読んだ
全盲教師「新井淑則」先生の著書にも心動かされるものがありました。
問2.自分の住んでる町の旧名が「蛇落地悪谷」なんてものだったら
×引っ越したくなる
○引っ越したくはならない
地名研究者としてそういったものであっても目をそむけるわけにはいかない。
実在した類似地名として東海道線の信号場名に残る
品川区の「蛇窪」。
問3.朝日に広告を拒否されたことは、かえっていい宣伝に
○なった
×なってない
問4.今後は、「たかの友梨ダーティークリニック」にすればいいと
×思う
○思わない
問5.「代々木」ですぐ連想するのは
○ゼミナール
×アニメーション学院
あまりよい思い出はないが
いちおう受験期に通っていたことは事実なので。
屋上へ通じる階段がことごとく黒い鉄格子で厳重に封鎖されており
不気味さを感じたものです。
問6.デング熱を媒介する蚊は、代々木公園以外にも
○いる
×いない
今日会ってきた中学同期は
ちょうどその日同公園のうどんフェスティバルに行っていたとか・・・。
問7.東京湾に浮かぶ「海堡」に
○行ってみたい
×行ってみたくない
問8.ラーメンのスープで好きなのは
×あっさり系
○こってり系
しょうゆとんこつが好きです。