日ス輪のスイッチ308 - 多次元スイッチ


問1.朝日新聞への連載中止を申し入れた池上さんを
○評価する
×評価しない
問2.でも結局、朝日は池上さんのコラムを掲載しました
○それでいい
×残念だ
問3.「朝日は東スポ以下だ」という論調に
×同意する
○同意しない
問4.「吉田証言」と「吉田調書」を混同
×しちゃう
○しちゃわない
問5.デング熱は、気付かなかっただけでずっと国内にもあったんだと
○思う
×思わない
代々木公園のような都心部で発生したのなら・・・。
問6.いずれは、盲導犬などの介助犬が不要になることが
○望ましい
×望ましくない
盲目の工業デザイナーが話していた気がしますが、
点字ブロックや音声案内を整備するよりも, 障害者が自分で行動できるのが望ましい、と。
問7.「イギリスの美味しいものは?」と言われて、すぐ挙げることが
×できる
○できない
いわれてみるとない。
紅茶はインドが産地なのだし。
問8.米軍基地のイベントに行ったことが
×あります
○ないです