日ス輪のスイッチ314 - 多次元スイッチ


問1.台風通過の三連休、私は
○お出かけしてました
×家でおとなしくしてました
土日に母校の学祭があり、月曜の体育の日も
そこまで大荒れではなかったから亀有へドラえもん映画見に行ってました。
問2.こち亀100巻分のDLが100時間無料って
○おトクだ
×おトクじゃない
問3.御嶽山の行方不明者捜索が打ち切られたのは
○妥当な判断だ
×妥当な判断でない
危険を顧みずに捜索してもかえって犠牲を増やすよりは。
問4.2箇月後、人類はエボラに
○勝っている
×勝っていない
あくまで願望。
問5.小渕優子の議員生命はもう
×オシマイだ
○オシマイじゃない
問6.三菱が造っている国産ジェット旅客機に
×大いに期待する
○そんなに期待してない
問7.38度線で銃撃戦が起こるも、幸い負傷者ゼロでした
○ホッとしてる
×ホッとしてない
問8.大抵の眼鏡屋さんは簡単な修理ならタダでしてくれます
○有料でもいいと思う
×無料のままでいいと思う
高校のとき腕時計の鎖の長さを調整して525円だったのは意表を突かれたけど
メガネのネジ程度でも100円くらいなら払えるかな。