日ス輪のスイッチ326 - 多次元スイッチ

一月半続いた市ケ谷での就業は水曜14日で終わり。
しかし今日昼過ぎに電話があり、早ければ週明けから
間髪入れず就業開始とのこと。どうなるやら。
問1.内部留保を貯め込むだけの企業を「守銭奴」と呼ぶのは
×問題だ
○問題じゃない
問2.銀座でのホステス経験は、きっとアナウンサーとして役に
○立つ
×立たない
どのような経験が必要かは全く未知。
問3.金正恩「腹の出た指揮官は戦争ができない」
×一理ある
○一理ない
問4.全長5メートルのダイオウイカのスルメを
○食べてみたい
×食べたくない
イカはきらいだけどするめなら。
ダイオウイカといえば「おっとっと」のパッケージに
「会えるかも?」としてレアキャラ扱いされていました。
実際見つけたけどなかなかキュート。
問5.植村元朝日記者が文春を訴えた裁判の行方が
×気になる
○気にならない
問6.アンジェリーナ・ジョリー曰く、日本には人喰いの文化があるとか
×そんな‥‥‥知らなかった…
○は? ウソ乙
問7.NHKの朝ドラ「あぐり」を
×見てました
○見てませんでした
主人公の名前ということしか存ぜぬ。
英語で「醜い(ugly)」という意味になるというイメージしかないです、悪いけど。
問8.PL学園の野球部が廃部になったら
○寂しい
×寂しくない
まァ甲子園の常連校だし。