日ス輪のスイッチ327 - 多次元スイッチ


今週水曜午後からお台場有明での勤務開始。
書類審査とはいえ新たな業務となると順応するまでが問題ですが、どうなることやら。
問1.ついにムハンマドを降霊した大川隆法
×イスラム国の標的にされる
イスラム国には無視される
問2.大晦日のサザンライブは、行き過ぎた演出だったと
×思う
○思わない
問3.やよい軒が20〜70円の値上げをします
○受け入れられる
×受け入れられない
行ったことがないから無関係。
問4.高橋ジョージ三船美佳と離婚しますが
×あの日あの時美佳と出会っていなければこんなに悲しむこともなかったと思う
○でも会わなけりゃもっと不幸せだったと思う
問5.1月17日のヤフーのトップページに
×ギョッとした
○ギョッとしなかった
問6.車内販売は用がないときは来るけど買いたいときに来ないイメージが
×あります
○ないです
事前に駅で買い出しているから用はない。
抑(そもそ)も這般(しゃはん;車販)が欲しいと思うほど長時間
優等列車に乗らない。
問7.ベランダや玄関に吊るすタイプの虫除けは効果がないそうです
×うん、知ってた
○そんな馬鹿な…
液体ボトルを入れるノーマットで済ませてますねぇ。
問8.こたつに入ったまま寝るのは布団で寝るよりも
×快適だ
○快適じゃない
休前日は座イスのまま寝ることが多いですが
背骨が曲がり気味になったりするので良いとは言えなそう。
やはり足を延ばして寝るのが無難かと。