日ス輪のスイッチ362 - 多次元スイッチ


問1.「女の壁」を作って委員長の入室を阻む作戦は
×良策だ
○愚策だ
問2.三菱鉛筆三菱グループとは関係ない会社なことは
×常識だ
○常識でない
知らなかった。
武田菱の家紋に由来する点だけが共通ということか。
問3.この日本で、三菱製品と一切関わらずに文明生活するのは
×可能
○不可能
問4.「多数決で決めるのは民主主義でない」という意見に
○賛同できる
×賛同できない
極力少数意見も取り入れるべきという訓戒かも。
問5.戦争もまた、人間の文化の一側面だと
×思う
○思わない
生命の危険を伴わなければまだありかもだけど。
問6.法案が決まり連休になった途端、国会前は閑散としてるそうです
×笑える
○笑えない
反対派の何かしらの動きはなかったのやら。
問7.国勢調査を、インターネットで回答
○しました
×しませんでした
5年前のときは親に打診するのがおそくて逃しましたが
今回は家族で唯一スマフォを所持している自分が率先して動きました。
問8.今回のシルバーウィークは、私の仕事や勉強に影響を
×及ぼしてます
○及ぼしてません
今日の作業も連休前からの続きでした。