日ス輪のスイッチ399 - 多次元スイッチ

2016/06/17加筆

問1.家族と本気のチャンネル争いをしたことが
○ある
×ない
本気ってほどじゃないけど
ニュースを見る親とアニメの時間帯が重なっていたので
録画するようになった。
問2.「言うこと聞かないとおいてくぞ!」と言われ、ほんとにおいて行かれたこと
×ある
○ない
しつけとしてはそういう脅しも要りますか。
問3.男の子を救うため、ゴリラを射殺したのは
○仕方ない
×仕方なくない
人命第一となれば。
どこぞの動物愛護団体が反論したんでしょうか。
少し前FBに「動物がされていることを人間がされたら」っていう漫画があがってたな。
問4.改名に反対するほど、ピカチュウが好きな香港人がいるのは
○うれしい
×うれしくない
幕張の展示会「ファミコンスペースワールド」で
ポケットモンスターを発売前から知っていた身としては。
問5.牛乳パックにプラスチックのキャップは
○あったほうがいい
×ないほうがいい
自分がS学校のときは青いビニール被覆に紙キャップだったけど
衛生上はそちらの方が望ましいよね。
問6.豊橋市の「JK広報室」という名称は
×問題ある
○問題ない
問7.タクシーが初乗り1キロ410円なら気軽に
×乗れる
○乗れない
これ書いてる現在
左手とともに右膝も負傷して歩くには若干の難儀ですが
それでも安易にタクシーは使いません。
問8.「完全防水」の製品を躊躇なく水に沈めることが
×できます
○できません