日ス輪のスイッチ401 - 多次元スイッチ


左手首負傷から一週間、今日が初の診療でした。
その結果、明後日水曜から二泊三日の入院手術を行うことに。
不安もありますが、エントランスに戦前からのピアノがあり
19時から21時まで利用できるそうなので、入院中のたしなみにしたいと思います。
問1.イチローの安打記録は日米通算だから
×たいしたことない
○それでもすごい
問2.石巻3人殺傷事件の死刑判決が確定したのは
○よかった
×よくない
とはいえ遺族にとってはそれだけじゃ精算できないかもしれませんけど・・・
問3.JTBに個人情報を登録したことが
×ある
○ない
時刻表はJR派ですから(違
問4.ワタミ「私に私利私欲はありません」
○そうなんだろう
×そんなわけないだろう
窗(まど)から飛び降りろ発言も
確固とした裏のあるものだったらしいね。
問5.18, 19歳の投票率がどうなるか
○気になる
×気にならない
問6.リオ五輪は、無事に開催
○できる
×できない
問7.このところ、牛タンが高騰してるそうです
×困る
○困らない
ジョジョ4部アニメ化でみそ漬けが値上がりですか?
問8.文化祭や体育祭では活躍するほう
×でした
○じゃありませんでした
数学の試験で百戦錬磨する一方
そういう方面では驚くほど地味だったから
総じて見ても目立たない方だったと思ってます。