「日本のスイッチの輪」新年会

11時40分ころ、メンバ|の方方と合流。

ここではじめて気がついたのですが、前回の靖国神社みたままつりOFFのときにお会いした
""るもんど""さんと""noririn_in""さんのお顔と名前を逆に覚えていました。
もっとも、お顔と出身地は一致していましたけどね。

参加予定者がそろったところで出発。
京成高砂乗り換えで柴又へ。

もう8日とはいえ、年始とあって参道には人が稠密(ちゅうみつ)していました。
まずは奥まで進み切り、手を清めて参拝。

次いで一部の人だけ行列しておみくじを引く。
筒をふって棒を出し、番号のおみくじをもらうというスタイル。

集合写真を撮ったあとは、1時間の自由行動。
といっても自分は5人といっしょにそば屋へ入る。
鴨蒸籠(かもせいろ)1100円を注文。

出店後、京成高砂で合流する旨を伝え,単独行動に入る。