単独行動

300円のあずきあめを買って参道を離脱,新柴又へ向かう。
それほど遠くなく、少し歩けばもう駅の高架橋が見えました。

ちょうど37分の列車が行ったところだったので、20分後までゆっくり滞在。
3つある出口を撮影して、併設のス|パ|マ|ケットを見物。
券売機で買った北総鉄道オリジナルパスネットは気に入りました。
57分の列車は羽田空港いき各停、北総鉄道の車両。

乗継割引が適用されないことを確認し、京成高砂で下車。
一方から出て踏み切りを渡りもう一方から入る。
再入場してホ|ムに降りたら、次の列車は結局20分後の北総線からの直通列車でした。

みなさまは牛田:京成関屋乗り換えで亀戸に向かわれたようですが、自分は京成曳舟曳舟walkを選択。
幅のせまいホ|ムで降り、東武駅へ歩き出す。

その途中、嘉門達夫の「替え歌メドレ|3」の中にあった

 オリオリオリオリに ゴリゴリゴリゴリラ サイラクダパンダトナカイ メスライオン
 ポリポリポリポリ  ポリポリポリポリ  あたまかゆい ふろはいろう

の原曲を大音量で鳴らしているバイクがいました。
あとで聞くならく、最近リカバーされたとのこと。

曲がるのが少し手前すぎましたが、無事到着。
次の亀戸行きまでは時間があったので、ゆとりをもって撮影できました。

乗ったのもつかの間、次の小村井で下車。
亀戸天神へはこの駅からでも行けるからです。

北十間川に架かる境橋を渡り、墨田区から台東区へ。
路地裏のよくわからない道を深入りしていくと、だれもいない境内の出入り口がありました。

そこでみなさまと合流。