飲み会


ササッと参拝をすませ、おみくじを引く。
まもなく駅に向かって歩き出す。

着いたはいいものの、居酒屋の開店まで時間がある。
そこで水尾ツモロヲさんについて駅デパの本屋に行く。
店は有隣堂。ここもコミックの品ぞろえは今ひとつ。

ぼつぼつ17時になったので、「坐・和民」へ入店。

ま、いろいろ食べたり飲んだり。
中学の同級生に「いらないからあげる」ということでもらったタバコ「わかば」を、唯一の喫煙者であるnoririn_inさんに差し上げたら,チョロQさんいわく
 まさか「わかば」じゃないよね?と言おうとした
とのことでした。そんなにネタになるような銘柄だったんですね。
あと、日ス輪のメンバーの方にはじめて「今谷くん」と呼ばれました。(ツモロヲさんに)

明日が平日なので今回はカラオケには行かず、4時間後の21時過ぎに出店。

カミュさんが千葉方面で、ツモロヲさんは両国で降り,残る4人方も秋葉原にて離脱。
御茶ノ水で向かいに来た中央線は、最近投入された新型車両でした。

市ヶ谷で乗り換えて曙橋へ。

・・・ここでちょっとまった。
飲み屋でのメニューを思い出してみると、ごはん・パン・めんといった主食メニューが出てきていない。
したがって夕食もとっていないということになるので、ス|パ|マ|ケットで買い出してから帰宅。

      • -

以下2007/12/05加筆