日本のスイッチ45 - 多次元スイッチ

先週の結果を見てみたら、なんと8問すべてが少数派の回答でした!
ウルトラQ発生です。ちなみに同回答者は31人。
問1.1.国民投票法が成立。安倍政権での改憲の可能性は
×あると思う
○ないと思う
1.が重複しているのは誤記でしょうか。
問2.関東で流行のはしか、子供の時にかかった記憶が
×あります
○ないです
問3.拳銃ろう城事件、29時間かけた警察の対応ぶりは
×手際悪かった
○慎重さが肝心
長久手町の籠城(ろうじょう)事件ねぇ。
あと「肝心」の表記は「肝腎」。
読んだ解説書には「心臓も大事だけど、ここでは肝臓と腎臓(じんぞう)を対にしている」とあったっけ。
問4.カズ選手、「サッカーが仕事」と参院選出馬を断る
○よく言った
×少し残念だ
餠(もち)は餠屋(もちや)。
問5.赤ちゃんポスト、初日に3歳児が預けられてた
○救えて何より
×使われ方違う
問6.仏のサルコジ新政権、閣僚の半分が女性と聞くと
○新しさ感じる
×支持率目当て
問7.日本では5人に1人が水虫だとか。あなたは
○経験ある
×経験ない
「あなた」で変換すると「貴方」「貴女」のほかに「彼方」が出てきた。
携帯電話だと3番目の代わりに「貴男」が出てきたのですが。
問8.そういえば最近、二千円札を目にしたこと
○あります
×ないです
郵便局の窓口で下ろすと、けっこう手に入るんですよ〜。
ほしい人は私のところへ。