津田沼OFF

改札を出て、今回の主催者カミュさん,それに水尾さん,あと自分と同じ津田沼折返に乗っていたというatsuさんの3人と合流。
デッキを渡り、正面にあるカラオケ館に入る。
歌った曲の中に「千住明」氏作詞のものがあったけど、この人の苗字は「ちすみ」ではないかという説が浮上。
調べてみたら自分の記憶通り「せんじゅ」で合ってました。
ところでこの千住鎮雄千住文子夫妻のご子息―

お三方、後者お2人はそれぞれ私の父母と同じ名前で,しかも1人目のお名前は私の名前の由来になっているという、
筆者にとっては親近感を覚える兄弟妹なのです。
さてカラオケの方はというと,途中でnoririnさんとチョロQさんが相次いで合流し、もうしばらく歌って18時ころ撤収。
新津田沼駅ビルで買い出し。
カミュさんの新居を知らなかった我が輩は、これから新京成線に乗るのかと思ってしまいました。
跨線橋(こせんきょう)を渡る。何でもこの時間帯に幼女がドアに挟まれる事故があったようで。
団地の中をしばらく進んだところにあるコンビニエンスストアで2kgの氷を買い、2000円札をくずす。
すぐそこがカミュ邸。
買い出したものを広げ、自分でえらんだスミルノフスミノフ)の緑色のビンで乾杯。
枝豆,榨菜(ザーサイ),キムチ,焼き鳥,etc.
買うときは多いと思ってもやはり食いつぶされてしまい、宅配ピザを注文することに。
その合間、どなたかが持ってきた歴代大河ドラマオープニング集のDVDを見る。
自分が覚えていたのは元禄繚乱あたりからかな。
それ以前にも琉球の風やらは聞けば思い出したけど。
「葵 徳川三代」のシャルル・デュトワ指揮,小山実稚恵ピアノ伴奏のメロディーは再実感できました。今でも頭に残ってます。
終わってしばらくすると宅配ピザが到着。
案の定エビが乗っかっていましたが、それでも払い除(の)ければいけたので,2ピースいただきました。
あとはもうパソコンに集まって動画観賞モードになり、自分はビン入りの焼酎(しょうちゅう)でそこそこ酔っていたので
noririnさんにつられてジョジョの文庫版コミックに読みふける。第2部を。
チョロQさんは一足先に帰宅、しばらくして残りのメンバーも22時半に撤収。
その前に清算。ここで水尾さんに2000円札を渡したら1.5秒くらい固まられました。
やはり居酒屋ではなくこうした買出しによる個人宅パーティーは安上がりでいいですね。
昨忘年会は1万円近くかかる人殺しチックなコストでしたから・・・。
往路とは別ルートで駅までおむかえ。習志野本局前を通り。
駅で解散、atsuさんと水尾さんは総武緩行線だそうで,自分はnoririnさんと改組くくりは毎期に快速久里浜行きに乗車。
始発はどこなのかと気になりましたが、調べてみたらあっけなく千葉でした。
馬喰町で別れ、馬喰横山から都営新宿線で曙橋へ帰還。