日本のスイッチ64 - 多次元スイッチ


Windows Live トゥデイの「名探偵コナン」の記事からリンクをたどったら、
横見さんが出ている「鉄子の旅」の記事がありました。ぜひ読んでみてください。
問1.福田新内閣、人事のサプライズが全くない感じは
○それが普通
×面白みない
問2.ミャンマー民主化デモは僧侶が中心だそうです
○応援してます
×報復が心配
4問目は民営化で、これは民主化
問3.軍事政権を認めず、ビルマと呼び続けてる米国は
×少し尊敬
○何か不可解
◎問題文が抑(そもそ)も不可解
問4.郵政民営化スタート。私は郵便局の窓口を
○けっこう利用
×あまり使わず
使うも使う。この前水尾さんを固まらしめた二千円札も窓口取り扱いでの産物。
民営化前終訪局は新代田駅前でしたが、民営化後初訪局はどこにするか・・・。
問5.会社や学校の新人時代に「しごき」らしき扱いが
○ありました
×なかったです
「しごき」も漢字で書くと「扱き」。
問6.ペットボトルの天然水、ホットでも販売開始
○発想が新鮮
×微妙な感じ
問7.17歳の女子高生が、英国の総選挙に出馬するかも
○若いのに立派
×少し無理ある
問8.運動会の騎馬戦、記憶の中の私の姿は
×上に乗ってた
○土台でした