雑感

  • 今週頭に大大的な座席再編が行われました。

まったく変動しない組,場所だけ移った組もありはしましたが
少なからぬメンバーが異動し、新体制のスタートです。
宛(さなが)ら分村を伴う市町村合併

  • その移動で、私はついに念願の

通勤経路審査班に入ることができました。
前前からその部署での会話が耳に入るたび
自分も参加したくてウズウズしていましたが、
進行中の作業を途中で投げ出すわけにもいかないので
できない状況でした。
その作業が終わった矢先に今回の人事異動があったので、
何とタイミングがよかったことか。
希望を聞き入れてくださった職員さんには深く感謝。

  • ついでながらこれまでの筆者の位置づけについて。

入社4日目にして市町村の知識を発揮したことから
特定の班に所属せず、常に職員の方からの
直接的な指示で行動していました。
それが今回、班としての作業に参加することとなる。
しかしてその忠義は死なず。

  • 長くなってしまったので作業内容についてはまた来週。