日ス輪のスイッチ143 - 多次元スイッチ

問1.私がディーラーの店長だったら、暴力団員への販売を拒否
○できます
×できません
問2.ダニエル・ラドクリフアルコール依存症だったようです
×ショックだ
○海外の有名子役にはよくあること
問3.カレーに最も合う飲み物は烏龍茶という調査結果に
○同意する
×同意しない
単なる水というイメージもありますが、調査結果なのであれば。
問4.平昌冬季五輪決定で、2020年の東京五輪招致は
×まあもう無理だろ
○まだだ、まだ分からんよ
問5.APSフィルム使用のカメラを、使ったことが
○あります
×ないです
祖母が持っていたものを。
現像すると写真一覧とフィルムそのものが返ってくるあれですね。
問6.我が家には、聴かなくなったたくさんのMDが
×あります
○ないです
兄は聴いていたようですが自分は。
問7.研ナオコの長女が「Hitomi」の名で歌手デビューするとか
○別に本名ならいいんじゃね?
×紛らわしい。変えるべき
問8.あらゆる地図は、常に北が上であるべきと
×思う
○思わない
たしかに実用上そういう地図しか使わないが、無用と言い切れることはないはず。