雑感

  • ハロー、カップラーメンは生メンよりフライメンが好きな方、Im224です。

 2週間にわたる部誌原稿執筆は印刷終了とのことでめでたく完結。
 しかし過去の日記やトラックバックを消化しなくてはならないため、
 班分けの件はまだ保留させていただきます。

  • 今日は旧所属班から作業を依頼される。

 10月の大型人事異動に伴う人員確保。
 志望部署に属してもなお能力は買われる。

  • 初期のころ天塩手塩にかけて並べ替えた

 わが子同然の書類をひさびさに扱ったり,
 作業中にもちょっとした確認を頼まれたりと
 異動前の気雰を思い出された一日。

  • その確認で見つかった事務所名変換ミス:

 「本荘」(秋田県)→「本庄」,「港」(東京都)→「湊」,「宮城」→「宮地」,「宇都宮」→「宇津宮」

  • 休憩中の雑談でのこと。

 新人の作業効率がやたら速いと思っていたら
 記入に欠陥があったとのこと。
 過去にもありましたが、不自然なものは
 実情を把握することが求められるものです。