日ス輪のスイッチ175 - 多次元スイッチ

問1.映画「ボディガード」を
×みたことある
○みたことない
何度か書いているようにドラえもんをはじめとするアニメ以外で
みたことのある映画は「ビューティフルマインド」に「ワルキューレ」。
最近は富山地方鉄道を舞台にした"RAILWEYS2"も加わりました。
問2.ヤクザがファミレスで食事してるのって
○ダサい
×ダサくはない
身分だけに拍子抜けするわな。
問3.押尾学、遺棄致死罪は成立せず懲役2年6月で確定です
○妥当
×妥当でない
問4.「ハッカー」「ハッキング」という言葉に、悪いイメージを
×持ってます
○持ってません
第一印象でいえば上ですが、今日も放映した「ダンボール戦機W」では
味方の位置づけです。
問5.35歳を過ぎると、羊水は腐らないが卵子は腐るそうです
×そうだろうと思ってた
○想像だにしてなかった
問6.今、東日本大震災を映画やドラマの題材にするのは
×いいことではない
○悪いことではない
考えされられることです。
現在「みんなのうた」で放送中の『しあわせの時計』のイラストおよび歌い手が
石巻市雄勝小学校のみなさん」であることからも。
問7.「はっさく」と聞いてすぐ連想するのは
船中八策
×柑橘類のはっさく
日本史において坂本龍馬を中心とした幕末は
室町時代とともに好きなところです。
問8.味噌汁は自分ちのがこの世で一番美味いと
○感じる
×感じない
最近は親のものにしても豚汁しか出されなくなったな・・・。
今日の夕食もそうだったけど。