雑感

  • どうも。シェービングは入浴中に行うようになった方、Im224です。

昨晩は時間が無かったのでスイッチのアップのみとし,
週一の報告を今晩に。

この駅名は都営新宿線・JR線とは対岸,
邑楽町線・南北線のある新宿区サイドの地名。
千代田区はというと、九段北に九段南
そして番町・麴町エリアといった方がしっくりくる。
千代田区の前身・神田区と合併した
麴町区の中心部といったところであろう。
現に集配局である麴町郵便局が立地している。

「知られざるカレー激戦区」のように思う。
当ダイアリーにも書いたよう
「カレーの王様」, 「カレーのチャンピオン」(金沢カレー), 「パク森」という3軒の専門店が立地する。
しかもうち二つはリピーター確保のためというべきか、
次回以降に使えるサービス券も配布している。
おまけに夜は居酒屋になる店が
ランチタイムにカレーを出すという始末。

  • 土曜日に靖國神社のみたままつりへ行ったレポートをたった今アップしました。

私が日ス輪に入る切掛ともなった行事・・・。

  • 月曜海の日は祝日ということもあり

なかなかいけなかった映画「テルマエ・ロマエ」を鑑賞。
くしくもその翌日に行った板橋区赤塚の「岩の湯」で
フロントの女将さんに話題を振られました。
期間が遅すぎたせいか劇場ではプログラムが完売となっていたのですが、
いわく数日後にはすでに品切れになっていたとのこと。