日ス輪のスイッチ - 多次元スイッチ

<340>
問1.テレ朝が古舘に払っているギャラが年間12億との情報を
○信じる
×信じない
問2.小さい入れ墨はシールで隠せば公衆浴場に入ってもいいと
○思う
×思わない
黥(いれずみ)はこの国ではタブーとされていますが、
そういう人たちも平等になる場所が銭湯だと思うです。
問3.アシアナ航空の機長が行方不明になったと聞いて
×笑った
○笑えなかった
問4.ライフルを持って徘徊する者をパトカーではね飛ばすのは
○適切な処置
×不適切な処置
問5.ベラルーシでは半年無職だと罰金刑だそうです
○いいことだ
×いいことじゃない
それほど駆り立てられるような情況でないと
自分のような転落人生になってしまいます。
問6.張本の苦言に感謝するだけでなく、さらに最年長ゴール記録まで更新するカズは
○すごい
×すごくない
問7.水戸黄門における大場久美子(55)の入浴シーンに
×期待する
○期待しない
否定的なわけではないが
抑(そもそ)も家のテレビはもう見られない。
問8.牛乳パックはちゃんと洗って干して回収箱に入れてます
○はい
×いいえ
単に干すだけにとどまらず
水につけておいて表裏のビニール(レッテル)をはがすところまでやっています。